ピーススタジアムの3階を1周ノーカットで撮影してきました!

2024年10月17日

ピーススタジアム 長崎スタジアムシティ 長崎観光 長崎観光スポット 長崎市 長崎旅行

X f B! P L

長崎スタジアムシティピーススタジアムの3階を1周ノーカットで撮影してきました!

こんにちはのぐちゅーぶ野口剛 (Xアカウント@ta0416)です!

今回は、長崎スタジアムシティのピーススタジアムに行ってきましたのでご紹介します!

結論「長崎スタジアムシティが長崎の中心にできて、控えめに言っても最高!本当に皆様ありがとうございます!」

本当に素晴らしい観光スポットが長崎の町中に爆誕しました!

ピーススタジアム?そりゃあもう、最高!

いやー、ピーススタジアムって、もうね、想像をはるかに超える出来でした!

まず、なんといってもピッチが近い!

これ、本当にすごいと思うんだけど、選手がすぐそこ!ゴール裏なんて、もう息遣いが聞こえてきそう。ゴールが決まった瞬間、選手がスタンドまで駆け込んでくるから、一体感がハンパない!こんな経験、他にはありません(笑)

デザインも最高!

スタジアムのデザインも、シンプルだけどおしゃれで、開放感があって気持ちいい!試合がない日でも、飲食店や周辺施設が楽しめる地域の人たちの憩いの場になってる!

長崎スタジアムシティってのもすごい!

スタジアムだけじゃなくて、長崎スタジアムシティ全体がすごい!
スタジアムの周りには、ホテルや商業施設もできてて、一日中楽しめるようになっている。試合の日じゃなくても、ここに来れば何かしら楽しめる!

平和への願いも込められてる

スタジアムの名前にも「PEACE」って入ってる。長崎は原爆で傷ついた街だけど、このスタジアムは平和への願いが込められて建てられてます。
なので、単なるスポーツ施設じゃなくて、街全体を元気にするような、そんな存在です!

V・ファーレン長崎も長崎ヴェルカも最高!

もちろん、V・ファーレン長崎も長崎ヴェルカも最高!選手たちの熱いプレーを見てるだけで、こっちまで元気をもらえる。応援歌をみんなで歌って、一体感を感じられる瞬間がたまらない!

▼それではご紹介します!

ピーススタジアム

ピーススタジアム

2024年10月13日、14日に行われたイベントが終わり片付けをしている状況です。

ピーススタジアム

ホテルも直行で行けるので、宿泊から試合を見るのはドアtoドアレベルに近い!

ピーススタジアムホテル入口

▼ピーススタジアムkayaバーガー

ピーススタジアムkayaバーガー

超おすすめのkayaバーガー!!

ピーススタジアム

▼ピーススタジアム 浦上駅側入口

ピーススタジアム 浦上駅側入口

ピーススタジアムの浦上駅側入口です!

▼ピーススタジアム ホーム側の観客席

ピーススタジアム ホーム側の観客席

ホームとアウェイの差がまったくないとのことで本当に「PEACE」です!

ピーススタジアム ホテル


▼2階のフードコート

2階のフードコートも充実

フードコートも座席も多く、キャッシュレス決済に統一されています!

効率を考えての対応かと思われますが、我々は超便利でした!!

お店側も現金を取り扱わなくて済むので、効率的です!

2階のフードコート

メニューも豊富!!

2階のフードコート

文治郎のカツは超超おすすめ!!!

▼kayaバーガー!!

2階のフードコート

スーパーも隣接していることと、ローソンもあるので、食べ物、飲み物には困りません!

本当に至れり尽くせりの場所です!!

最高です!

▼協業施設の屋上

協業施設の屋上

商業施設の屋上です!

景色が素晴らしい!

協業施設の屋上

▼協業施設の屋上の足湯

ピーススタジアム協業施設の屋上の足湯

屋上に足湯があります!

ここまで登ってくるのに時間がかかりますが、絶景を見ながらの足湯もおすすめ!

▼ビジネスオフィス側のマイクラショップ

ピーススタジアムビジネスオフィス側のマイクラショップ

このようなマイクラ好きにはたまらない場所も!

ピーススタジアムビジネスオフィス側のマイクラショップ

子供達が興奮しておりました(笑)

誰かの誕生日のときにプレゼント購入で利用したいと思います!


▼夜のピーススタジアム

夜のピーススタジアム

夜のピーススタジアム

夜のピーススタジアム

夜のピーススタジアム

昼も夜も素晴らしいピーススタジアム!!

もうジャパネットさんありがとうございます!!大変気に入っております(笑)

▼X投稿はこちら

▼Googleマップはこちら

▼YouTubeチャンネルこちら↓



また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、その他SNSも頑張っています!
こちらもチェック、フォローをお願いします!!

●ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

●YouTubeはこちら:https://youtube.com/@nogu_tube

●Xはこちら:https://x.com/ta0416

●instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

●facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416

最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!