一蘭ラーメンを食べた後の腹痛からの下痢の原因は「油」です!

2024年7月9日

お子様ラーメン らーめん ラーメン 一蘭 一蘭ラーメン 子供ラーメン 太宰府 太宰府ラーメン 福岡 福岡グルメ 福岡ラーメン

X f B! P L
一蘭を食べた後の腹痛原因は油です!

一蘭を食べた後の腹痛からの下痢の原因は油です!

こんにちはのぐちゅーぶ野口剛 (Xアカウント@ta0416)です!

一蘭大好きの私が、ついに一蘭が原因での腹痛からの下痢症状を特定しました!!

結論「私だけだと思っておりましたが、息子も必ず一蘭を食べた後、腹痛からの下痢になります!息子は赤み唐辛子を入れませんが、油をいれて注文。しかし、私と同じく毎回腹痛からの下痢です!油をなしにすると腹痛からの下痢症状が改善されました!」

私が、いままで何度も一蘭ラーメンを食べており、毎回腹痛からの下痢をしてきた中で、子供も同様な症状が出たため、研究に研究を重ねた結論です!←そこまで研究していない(笑)

しかし、本当に一蘭って美味しいし、子供たちも大好きすぎて、朝ラーメンと言ったら「一蘭」という形になっております!

また、24時間営業が本当に助かっております!!

しかし、本当に油を抜いて食べると、腹痛からの下痢にはなりません(笑)

でも、油たっぷりの「超こってり」で食べたい!!!!

なので、毎回腹痛からの下痢になることはわかっていながら油たっぷりの「超こってり」で食べておりました(笑)

以前のブログはこちら↓

▼それではご紹介します!

一蘭ラーメン太宰府店の外観写真

今回も、6時半ごろに一蘭ラーメン太宰府店に到着!

それでは、子供たちとお伺いしましょう!!

▼一蘭ラーメン超お得な子供ラーメン無料(小学生以下)

一蘭ラーメン超おすすめの子供ラーメン無料(小学生以下)

一蘭ラーメン超お得な子供ラーメン無料(小学生以下)も注文!

今回は、長男と次男が朝ラーメンに参戦です!

▼一蘭ラーメン太宰府店の空き席の様子

一蘭ラーメン太宰府店の空き席の様子

今回は朝ということもあり、毎回のことですが行列なしで入ることができるのが一蘭の朝ラーメンの特徴です!

本当に並ぶのが嫌いなので、この時間帯に行くのはおすすめです!

▼一蘭ラーメンのメニューと券売機

一蘭ラーメンのメニューと券売機

このデジタル券売機になってから、現金が不要になったのが超うれしい!!

追加も、こちらの券売機で購入して持っていくだけなのでキャッシュレスで便利です!

▼一蘭ラーメン太宰府店の店内の様子

一蘭ラーメン太宰府店の店内の様子

安定の準個室!

この席もかなり、子供たちもお気に入りです!

はじめは、扉を開放していましたが現在では準個室空間で食べるのがお気に入りのようです。

この準個室は席についたときの外的要因を一切入れないという集中力を高めるということ以外に、この席での広告宣伝力をアップさせるという効果もあります(笑)

さすが一蘭!

▼一蘭ラーメンのオーダー用紙

一蘭ラーメンのオーダー用紙

今回も腹痛からの下痢を覚悟で、超こってりを食べます!

また、赤い秘伝のたれも2辛へ!

ここで、油を「なし」にすると腹痛からの下痢になることはございません!!
※あくまで持論です!

また、「赤い秘伝のたれ」をいれると油にブーストが掛かって腹痛からの下痢になる確率は100%の確率になりますので、注意が必要です!!
※あくまで持論です!

▼一蘭ラーメンの割り箸

一蘭ラーメンの割り箸

なるほど。。。

一蘭ラーメンの割り箸のオーダー用紙

割り箸にも一蘭の広告宣伝力が。。。

さすが一蘭!!

個室での広告宣伝力を発揮し、効率的に広告効果を高めています(笑)

▼一蘭ラーメンのこい味、超こってり、1片、ねぎ抜き、チャーシューあり、2辛、超かた

一蘭ラーメンのこい味、超こってり、1片、ねぎ抜き、チャーシューあり、2辛、超かた

今回のオーダー用紙には以下の記載をしました。

味の濃さ:こい味
こってり度:超こってり
にんにく:1片
ねぎ:なし
チャーシュー:あり
赤い秘伝のたれ:2辛
麺のかたさ:超かた

を選択するとこちらが来ます!

もう解っていると思いますが、腹痛からの下痢は確定です(笑)

味の濃さ:こい味 こってり度:超こってり にんにく:1片 ねぎ:なし チャーシュー:あり 赤い秘伝のたれ:2辛 麺のかたさ:超かた

もうこのビジュアルはたまりません!!!

まずは、麺をさくとっ食べてしまいます!

そして、替え玉を注文!!

一蘭ラーメンの追加にんにく

その時に合わせて、追加にんにくを注文!!

にんにくを更に入れることで、うまさが完凸(MAX)になります。。

にんにくが苦手な方は、入れないほうがいいです!!

▼一蘭ラーメンの替え玉超かた麺

一蘭ラーメンの替え玉超かた麺

替え玉注文のプレート!!

このプレートを置くだけです。。

その時にこう言いましょう!!

「だし多めで!」

一蘭ラーメンの替え玉超かた

すると、だしが多くかけられた状態できます!

この麺をスープに入れずに一口パクリと食べます!!

一蘭ラーメンの替え玉超かた

はい最高!!!

その後は、スープに入れて食べるだけです!!

最高に美味しかった!!!

一蘭ラーメン太宰府店の外観写真

外に出て空気を吸うだけで、ラーメンの余韻を感じることができます!

空気までうまい!!

もちろん私は腹痛の後に下痢です(笑)

しかしまた、食べたくなるのが一蘭です!!←一蘭中毒者の発言(笑)

また食べに伺います!!!!

▼X投稿はこちら


▼Googleマップはこちら

▼YouTubeチャンネルこちら↓


また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、その他SNSも頑張っています!
こちらもチェック、フォローをお願いします!!

●ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

●YouTubeはこちら:https://youtube.com/@nogu_tube

●Xはこちら:https://x.com/ta0416

●instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

●facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416

最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!